2016年03月19日

いろいろ進化


160319a.jpg

ROがここにきて進化し始めました。
ミニマップにカプラや武器屋等が表示されたり、ミニマップの下に
座標が出るようになったり。これでクエストをする際も安心ですね!


160319b.jpg

ワールドマップには、ありそうでなかった飛行船のルートも表示。
飛行船のアイコンが移動する様子がちょっとかわいい。
他にもダンジョンの位置や何階層あるかも確認可能。


160319g.jpg

ローカルマップや異世界のマップも実装。
バコナワの湖の位置ってそんなとこなの!?ちょっと予想外でした。


160319c.jpg

あとは1アカウント内に男女両方のキャラが作れるようになったこととか。
ただし既存のキャラを別アカウントに統合する等のサポートはないので
自分は今まで通り2PCで進めていこうかなーと思います。
アカウントが違のもこれはこれで色々と便利ですしね。スパノビの魂とか!

ありそうでなかった機能の追加といった感じの今回のアップデート。
ROも古いゲームですからね〜。でも古いから仕方が無いよね!と放置せず
負荷のかからない範囲で実装しようと頑張る運営の姿勢には好感が持てます。


160319d.jpg

さてさて、進化といえばスパノビがついにレベル130になりました。
これでエクセリオンセットのレベル130以上限定の効果である
スキルディレイ−10%、完全回避+8、Vit+4の恩恵を受けられるように!
これでスキルディレイは合計55%カットに!


160319e.jpg

早速お試し狩りをしてみましたが、今までは火ボルト7発目で再詠唱可能で
前のボルトが終わると同時に次のボルトが降ってくる感じだったのが
5発目から再詠唱可能になって前のボルトの最後の2発に被るように
次のボルトが降ってくるように!
10発着弾後に再詠唱してた頃のスパノビから考えるとすごい進化ですねー。
絶え間なく降り続けるボルトの音が心地よいのです。
この状態で+7アプローズサンダルを履いたらどんなことになってしまうのだろう。
なんちゃってブラギも夢じゃない・・・かも?

posted by 雄一郎 at 16:04| Comment(2) | RO日記
この記事へのコメント
 座標もマップ追加も性別選択も実装当初に着けてくれてもよかった気がします

 スパノビも165になれそうな勢いのようですね、ボルトもいいですがTSのような範囲魔法のほうが連射出来たらもっと凄そう(;^ω^)
 TSの効果が上がるカードもあることだし
Posted by ロキの猫 at 2016年03月26日 13:15

>ロキの猫さん

> スパノビも165になれそうな勢いのようですね

残念ながらそうは問屋が卸ろしてくれないと思います。
今やってる美味しいクエストは139まで限定ですので。
その先をボルト系魔法のみで進むのはかなり茨の道と思われます。
まぁそれでこそのスパノビなのですが。

> TSのような範囲魔法のほうが連射出来たらもっと凄そう(;^ω^)

出来たら格好イイでしょうね〜。
でも途中でFNも挟まないといけないので
SP持たないんじゃないかなぁ・・・。(汗
Posted by 雄一郎 at 2016年03月27日 16:56