2016年02月03日

メタルギアREX


160203a.jpg

久しぶりに玩具を購入。
ヴァリアブルアクションD-SPECシリーズから
「メタルギアソリッド」に登場するメタルギアREXです。

ちなみにバックの格納庫っぽい部分は、メカ系との相性抜群の
コトブキヤのメカニカル・チェーンベース。
予約したときから飾るならコレだろうと思ってましたが
いざ置いてみたらサイズが文句ナシにどんピシャリ!
やっぱメタルギアREXと言えば格納庫が似合いますね。


160203c.jpg

個々の可動範囲は狭いものの可動箇所はかなり多く
首を捻ったり傾けたりというメタルギアらしい生き物っぽい表現も可能。
専用スタンドも付属。支柱が後ろに出っ張るのでちょっと使いづらいかも。


160203b.jpg

にしても付属のスネーク達が予想以上に和む・・・。
レゴっぽい形だけどサイズは2.5cmとかなり小さめ。
ソリッド・スネークには銃ありと銃なしの二種類の腕が付属。
パーツが滅茶苦茶小さいので紛失しそうで怖い。


メタルギアREXの立体物はお高かったりデカかったりして
なかなか手を出せなかったのですが、これは値段もそこそこで
サイズも本体の高さが10cm程度と小さめで飾り易くてイイ感じ。
ゲームクリアから17年経ってこんな理想的なメタルギアREXが
発売されるとは・・・ホントありがたいことです。

posted by 雄一郎 at 06:27| Comment(2) | 玩具日記
この記事へのコメント
 肉食恐竜型で操縦席が口部とは・・・なんか惜しい!!

 何か物足りないと思ったら椀部はともかく尻尾までないとは(^▽^;)
Posted by ロキの猫 at 2016年02月06日 12:27

>ロキの猫さん

> 何か物足りないと思ったら椀部はともかく尻尾までないとは(^▽^;)

モチーフは恐竜だけどあくまで戦車なので腕とかなくても
問題がなかったんでしょうね。てか腕や尻尾があったら
戦車じゃなくてただの恐竜ロボになりますしねー。
そして2作目に登場したメタルギアRAYはまさにそんな感じで
全然戦車や兵器っぽくなかったです・・・。(汗
Posted by 雄一郎 at 2016年02月06日 18:00