2016年01月02日

謹賀新年


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
てことで年賀状をぺたぺた。


160102h.jpg

巨大モンキーレンチを持ってるバージョンと悩みましたが
モンキーレンチの名前の由来は諸説あるとのことで今回は孫悟空に。
クリックするとカラー置場に移動します。


160102a.jpg

大晦日はROでまったり。除夜の餅つき大会の時間を勘違いしてて
広場の人とバコナワいじめに行ったりしてました。


160102b.jpg

年越し10分前くらいから慌てて餅つき大会へ。


160102c.jpg

途中広場に戻って新年の挨拶を交わしたりしつつ
2回クリアしてチケットとお雑煮を216個げっと。
SPの枯渇しやすいメカで使わせて頂くとしましょう。


160102e.jpg

元日の晩は金曜日ということで広場の皆とモンスターハウスへ。
ボスが巨大フィラだったこともあって無事撃破。幸先良いですね!


160102d.jpg

餅積みは今のところ23段が最高。
とりあえず「瑞々しいだいだい」は2個確保。


160102f.jpg

お餅積みの後で倉庫を見たら、なぜか穀物が結構余ってたので
お餅作成のためにロボでババヤガの杵を拾いに行こうとしたら
クエストやってなかった・・・。まぁイイ機会なのでサクっとクリア。
この辺のクエストアイテムは倉庫にたんまり残っているのです。
にしてもこのSS、おっさんが海の化け物みたいだ・・・。


160102g.jpg

ババヤガはフレイムスローワー1確だったので適当に集めて焼却。
モスコビアは久しぶりに来たけど、今は1Fにもババヤガが大量に湧くんですね。
ウジャスは水3でフレイムスローワーが効き難いので助かりました。
杵を100個ほど集めて帰還。おもち作成と購入による割引でお餅の価格が
500zまで落ちたので、ロボのために今年は多めに購入しとくとします。

posted by 雄一郎 at 14:29| Comment(2) | RO日記
この記事へのコメント
 孫悟空の要素が目立ち過ぎて年賀っぽさが薄いなぁw
 雲に乗った孫悟空がAS雲シリーズに追加されたりしないかな〜w、石猿とか言われてたような気がするから効果は地系統の魔法がASで発動(^^;)
 ついでに崑崙の雲に乗った爺さんもAS雲シリーズに(^▽^;)

 NPCを撲殺!?、きっとあだ名はファルコn・・・もとい海坊主w
Posted by ロキの猫 at 2016年01月09日 11:59

>ロキの猫さん

> 孫悟空の要素が目立ち過ぎて年賀っぽさが薄いなぁw

やはりそう見えますか〜。描いてる時からちょっと気になってました。
でもこれ描いたの28日で、かなり時間的にヤバい状況だったので
もうこのままいってしまえー!となりました。(笑

> 孫悟空がAS雲シリーズに追加されたりしないかな〜w

ヨーヨーをモデルにした装備って何気に少ないので
今年はそういうのも出るといいですね。
孫悟空は地属性だったのですか〜。ROでは地味な活躍になりそうです。

> きっとあだ名はファルコn・・・もとい海坊主w

ハゲで海の化け物というと某喫茶店のマスターが出てきますよね。(笑
Posted by 雄一郎 at 2016年01月09日 14:25