2015年11月18日

LOVとワイルドラン

11月20日一部訂正


151118a.jpg

最近のROは少人数パーティーだとLOVコラボに行くことが多め。
1時間で中級を5回くらい回す感じ。

GXセカンドコス実装に向けてウチのGXも徐々に動かす準備を。
作ったときは二刀オンリーだったけど、最近は範囲攻撃がないと
色々厳しめなので、スイッチにしてローリングカッターも使えるように。
てことで、そのための装備を集めるためにもカードとか
出てほしいところなんですが、なかなかそう甘くはないですね。(汗
今は先日のアビスレイクで出たsなしインバーススケイルを持ってくるくる。


151118c.jpg

ドゥクス・ティアのティアラは出ました。効果は消費SP軽減系。
精錬すると効果アップなので春のイベントがきたら叩くかな。


151118b.jpg

あと先日やっと上級にリベンジ。
敵の配置とかも分かって、こっちもガチ構成ならさすがに負けることは
ないみたい。LOVコラボは短時間で済むのでGHMDとかを攻略して
少し時間が余ったときとかに行けるのも魅力のひとつですね。




151118d.jpg

ここからは「TheCrew」のお話。
本日は拡張パック「WildRun」の発売日!買うかどうかはまだ検討中。
でもゲーム自体にはワイルドランパッチが適用されてグラフィック強化や
天候が実装されました。雨の表現がとても綺麗。


151118e.jpg

NPCの車も綺麗になってスクリーンショットを撮ったら
かなりリアルに見えるようになりました。良いですね〜。
まったりドライブしかしない自分もこういう強化は大歓迎です。


151118f.jpg

遠景表示も強化されて遠くの町並みもはっきり見えるように。
(ちょっと分かりづらいSSですが橋の向こうは街の灯かりです)
このゲームは車で「旅」をすることが出来る数少ないゲームなので
遠くに見えるあの場所に行ってみようという楽しみ方が強化されるのはイイ感じ。


遠景強化と言われてたけど実際は空気遠近法の表現を弱めて
無理矢理遠くまで見えるようにしただけっぽい。



151120a.jpg

なので場所によっては遠くの低画質テクスチャが見えてしまい
景色が劣化することも。山の上からの景色はかなり残念なことに。
(画像クリックで拡大します)



151120b.jpg

距離でボカさなくなったので前進してると遠くに山がパッと出現!
広い所か高い所でない限り大丈夫とはいえ、この遠景処理はちょっと・・・。
(画像クリックで拡大します)



レースをする人にとっては性能や操作系の変更に対しても不満がある模様。
オンラインゲームだから人が離れるとサービス終了の可能性もあるので
開発陣にはユーザーの声にしっかり耳を傾けていってほしいところです。

posted by 雄一郎 at 15:52| Comment(2) | RO日記
この記事へのコメント
 ローリングカッター発動時のエフェクトって四角とは、円形でもいいようなw

 ティアラというよりティアラ以外の物に見える(笑

 車のゲームは背景より車のほうがメインなようですねw、まぁ人気ゲームの中には突っ込みどころが沢山あるのも(;´∀`)
 オンラインゲームの中には人が離れる工夫とユーザーの存在を無視しているところも・・・・・
Posted by ロキの猫 at 2015年11月21日 12:45

>ロキの猫さん

> ローリングカッター発動時のエフェクトって

丸もいいですねー。てかさらに言うなら記号をやめて
ダメージっぽい表現にしてほしいかも。透過無しの記号なので
SS取ったときに中心部分が殆ど隠れてしまうんですよ・・・。(泣

> 車のゲームは背景より車のほうがメインなようですね

まぁ車好きの人がいてこそのゲームですよね〜。
今は新しい車のレベル上げやレースに夢中で
背景とかあまり気にされてないのかもしれませんね。
道路を走ってる分には確かに目立ちませんし。
Posted by 雄一郎 at 2015年11月24日 03:08