2015年10月19日

コンボ修羅でGHMD3


コンボ修羅がソロで行くグラストヘイムメモリアルダンジョン。
4回目の挑戦です!今回はニンジンジュース800個持参!
さすがに4回目ともなると・・・


151019a.jpg

1Fなんかは・・・


151019b.jpg

危なげなく・・・


151019c.jpg

!?


151019d.jpg

あ、回復できたっ!

HP0なのに死ななかったのは最後が敵からのダメージではなく
修羅のスキル、潜龍昇天のHPコストだったからっぽいです。
確実に死んだと思いました・・・。

誘いの魔眼はサクっと倒して2Fへ。残り時間は30分。
回復をアイテムメインにしたけど時間は縮まらなかったなぁ。
寿命は縮みかけたけど。


151019e.jpg

西エリア探索開始。
最初の敵集団の中からキーMOBきたー!


151019f.jpg

ロイヤルナイト1号は倒しやすいところにいてくれて
問題なく排除完了。残り23分。


151019g.jpg

続いて東エリアの探索開始。
するとこちらも最初の集団からキーMOBがっ!


151019h.jpg

そしてすぐ後方にロイヤルナイトイ2号が出現!
怨念のカーリッツバーグの横槍で少し苦戦するものの何とか撃破。
残り時間はまだ18分もある。これはいけるっ!


151019i.jpg

アムダライス戦開始!戦法は毎度お馴染みヒットアンドアウェイ。
今回の武器はアイアンネイルにアスペルシオ付与でいきます。
時間もあるので爆裂したら離れて解除されるのを待つ方向で。


151019j.jpg

不死化されても慌てず騒がずキュアフリー。


151019k.jpg

何かよく分からないけど大ダメージを喰らっても
慌てず騒がずイグドラシルの種。

そして・・・


151019l.jpg

アムダライス撃破!!

ついにやったどー!
慌てず騒がずと言いきかせてはいたものの、実際はかなり緊張してて
手に汗握る戦いでした。なんせ2FのキーMOBが毎回こんなに短時間で
見つかるとは限りませんからね。この機を逃すわけにはいかなかった!


151019m.jpg

フギンさんも労をねぎらってくれます。
凝固された魔力5個、ありがとございます!


151019n.jpg

最後はケースのお宝をゲットして帰還。


お気に入りのコンボ修羅でちょっと大きな目標を達成出来て満足満足。
まぁ慣れてる人はここに毎日通ったりしてるみたいですが
さすがに自分はこれだけスリリングな狩りに毎日挑むのは無理かな・・・。(汗
でもゴールがある狩り場は遊び易いので、また挑もうとは思います。
次はメッセージスキップも使えるはずですしね!

タグ:修羅
posted by 雄一郎 at 08:01| Comment(2) | RO日記
この記事へのコメント
 3次職を数年間使用していて、攻略法もPTで知っていて、課金装備を複数使ってクリアに成功おめでとうございます

 課金じゃない装備もきっと課金装備を使ったほうが入手しやすいんでしょうね!!

 課金装備の宣伝ごくろうさんです、でもタブン慣れたら課金装備無しでもクリアできるようになりますよ、赤字覚悟の散財回復でw
Posted by ロキの猫 at 2015年10月24日 11:48

>ロキの猫さん

> 課金装備の宣伝ごくろうさんです、でもタブン慣れたら課金装備無しでも
> クリアできるようになりますよ、赤字覚悟の散財回復でw

アスペルシオスクロールは確かに課金アイテムですが
装備に関して言えばROに課金装備なるものは殆ど存在してませんよ。
ゲーム内で頑張れば手に入れることが出来る装備ばかりです。
ゲーム外でも入手方法があるというだけで課金装備というのはどうかと・・・。
いつも色々と書き込んで頂けるのはありがたいですが
いささか読む人が不快になる書き込み内容が目立ちますので
今後はもう少し考てから書き込みをして頂けるとありがたいです。
Posted by 雄一郎 at 2015年10月25日 16:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。