2015年10月16日

生体獄見学(2F)


※10月28日挿絵着色

生体工学研究所拡張アップデート「獄」!
新規実装された3次職モンスターが徘徊するダンジョンは
超難易度のようですね。まだ行ったわけではないですが
仕様を見るだけで厳しさが伝わってきます・・・。がくぶる。
とりあえずココはたまり場のメンツが揃ってからということで・・・


151016a.jpg

今回は行き慣れている2Fに遊びにいってきました。
レベル120〜140推奨のマップになったそうですが
ここならまぁ今のレベル(158)なら負けることもないでしょう。

変更点ですぐに気付いたのは勇者の意思のドロップ率の高さ。
かなりポロポロ落ちる感じ。あとこれはたまたまかもしれませんが
このMAPで一番厄介だった重たい上に12zでしか売れない
ミンクのコートが1個も出なかったです。新アイテムが追加されたので
代わりに削除された・・・とかなら嬉しいな。


151016b.jpg

敵の動きで気になったのがセニアさんのAI変化。
戦闘中、こちらが攻撃してないと急にどっか行きます。
まぁすぐ帰ってくるのですが。何?そっちに何かあるの?


151016c.jpg

あとこれまたセニアさんがいきなりボウリングバッシュを!


151016i.jpg

「念願のグリフォンカードを手に入れたぞ!」
とか想像すると、ちょっと微笑ましく思えてきたり。

他のDOP系キャラはあまり気付くことはなかったけど
もしかしたら何かしらの変更があるのかも?


151016d.jpg

最後にジェミニを見つけたのでコイツを倒して帰りましょうかー
・・・と近づいたらいきなりウォーターボールの洗礼がっ!
耐性装備を用意してなかったのでかなり痛い!何HITだこれ!?
でもアクビさんの支援もあってなんとか耐えることに成功。


151016e.jpg

と思ったら何か詠唱しだした。またウォーターボールか!?と
回復アイテムのショートカットを叩く準備をしたら・・・


151016f.jpg

まさかの自爆!全滅したっ!!
ヒュッケバインさんも巻き込まれたっ!なむなむ。
ジェミニはHPが24万なので12万くらいの自爆とかかな。
油断ならない敵になりました。分かっていればもう喰らうことは
ないと思うけど、適正レベルのキャラで行く際は要注意です。



おまけ

151016g.jpg

ソロでカードを求めて・・・・・・あ。orz


151016h.jpg

パーティーでカードを求めて・・・お、久しぶりに売り物になるカードだ。
次は黒い騎士さんのほうも、ぜひっ。

タグ:修羅
posted by 雄一郎 at 18:22| Comment(4) | イラスト(ゲーム)
この記事へのコメント
 今まで出にくかったものが良く出て、出て欲しくないものが出ない、これだけでも良い仕様変更・・・・というか実装の時にこの程度くらい(りゃく

 ボウリングバッシュを使う1次職!?、もしかして他社のMMOでは転職後でも服装を転職前に変えられる仕様のように、2次職が1次職の服を着ているだけかも・・・・・、ROでも転職後に転職前の服が着られるのが実装して欲しいなぁ

 そういえばグリフォンcにはハンター系が乗っていたような気がします
 イラストに採用されないタイトルを付けるとしたらグリフォンcだけに「ワイルドだろ〜」ですねw

 ジェミニは昔からこのマップには今一不釣り合いと思ってました、中ボス的な存在だったのかな?、それにしても自爆範囲広いなぁ (゚Д゚;)
 リムーバーは失敗作の再利用的なイメージと戦闘員的なイメージがw
Posted by ロキの猫 at 2015年10月17日 12:41

>ロキの猫さん

> これだけでも良い仕様変更

まだ未確認ではありますが、そうなってることを祈るばかりです。

> ボウリングバッシュを使う1次職!?

まぁMVPセニアさんはツーハンドクイッケンも
スパイラルピアースも使ってくるんですけどね。(笑

> ジェミニは昔からこのマップには今一不釣り合いと思ってました

見た目は確かに他の生体モンスターと違いますが
誕生の過程を想像するとここにこそ相応しいモンスターとも言えますね。
今回の修正でまさに中ボス的存在になれたんじゃないでしょうか。

> リムーバーは失敗作の再利用的なイメージと戦闘員的なイメージがw

確かにワラワラやってくるリムーバは戦闘員ポジションかも。(笑
でもなぜに消防士なんだろう・・・。
Posted by 雄一郎 at 2015年10月17日 21:55
リムーバさんは普段他のモンスターや研究者が起こした爆発や火事の対応がお仕事なんでしょうね。
つまり警備に立ってるのではなく常に火災に備えてる訳です
(研究所外に延焼したら街に出て来そうですがw)
Posted by 茶犬 at 2015年10月18日 13:09

>茶犬さん

> 爆発や火事の対応がお仕事なんでしょうね。

これだけの人員で対応するレッケンベルの研究施設。
なんか毎日爆発とか起きてそうですね・・・。(笑

> 研究所外に延焼したら街に出て来そうですが

それでちゃんと消火活動をしてくれるならいいのですが
アクティブモンスターなので街の人が心配ですね・・・。
チンピラなんかの比にならないくらい治安が悪化しそうです!
Posted by 雄一郎 at 2015年10月19日 08:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。