2015年10月14日

コンボ修羅でGHMD2


生体工学研究所拡張アップデート「獄」が来ましたねー。
イラストをたくさん描かせて頂きましたよ!
2Fの様子を見に行ったら結構面白いことになってましたが
とりあえずそのことはまた後日ということで・・・

今日はコンボ修羅ソロによるGHMDへ3度目の挑戦!


151014a.jpg

装備はこんな感じになってます。今回は鈍器も作ってきました。
ナックル修羅好きですが素殴りする機会がないなら鈍器でも問題なし。
(素手殴りモーションからコンボを繋げるのが好きでナックル使ってるので)

回復手段は先日レンジャー用に作ったジュースセット。
なのでアクセの効果はここでは特に意味はないです。
余裕が出来ればジュース剛腕のグローブを作ってもいいかも。


151014b.jpg

回復をアイテムメインにしたことで時間節約になったのか
1Fボスに到着したのが前回より10分も早かったです。
安定の柱の影からコソコソ作戦で誘いの魔眼を倒して2Fへ。


151014c.jpg

残りはまだ30分もあるぜー!と、西エリアの探索を開始。
2セット目の集団を片付けたところでキーMOB撃破。良い調子。
(アリスさんの空腹ゲージがカラなのはリプレイを撮ったため)


151014d.jpg

ロイヤルナイトを探し回って残影で西エリアを1周。
結果、実はスタート地点のすぐ側にいたという・・・。


151014e.jpg

続いて東エリアの探索開始。まだ残り20分ある。大丈夫大丈夫・・・。
って、普通に死にかけてるし。堕ちた白の騎士との戦いに徘徊する弓兵が
混ざってきて位置ズレやら何やらで大慌て。堕ちた白の騎士1体倒すのも
何気に命がけなので、横槍が入るとかなりの確率で大ピンチに。


151014f.jpg

でもそんな横槍を入れてきた徘徊する弓兵がまさかのキーMOBでした。
うむ、貴様の全てを許そう。


151014g.jpg

ロイヤルナイト2号も割りとサクっと見つかって何とか東エリアもクリア。
とはいえ、残り時間は10分を切ってる。行けるかな・・・?


151014h.jpg

ボスまでの道は残影で中央突破も出来るらしいけど
下手を打つと今までの苦労が水の泡なので、ここは安全にメテオルートで。


151014i.jpg

初めてソロでここまで来れた〜。てか話が長いよ!巻いて巻いて!
残り時間がじわじわと消費されていきます・・・。
PTに入れてもらって一度クリアすればスキップできるんだろうけど
ソロ攻略的にはスキップはちょっとズルな感じがするのが悩ましい。


151014j.jpg

さて、ラスボスことアムダライスさんとの戦闘開始!
基本的には双龍脚>大纏崩捶>羅刹破凰撃の最強コンボを
ヒットアンドアウェイで当てていくスタイル。
14回当てれば勝てる計算ですが残り時間はすでに5分を切ってる!


151014k.jpg

慎重に戦って11発叩き込んだ頃には「弱ってきてる」アナウンスが。
ただここで問題発生!残り時間が1分に!あと3回は叩き込む必要があるのに!
でも爆裂中に近づくのはかなり危険なので解除されるまで待ちたいところ。
だけど時間がないので・・・


151014l.jpg

突撃せざるを得ない!
羅刹破凰撃に対してカウンターのクリティカルスラッシュで一気に削られ
さらに通常攻撃とダーククロスで追い討ち。(コンボは密着時間が割りと長いです)
でもまだ生きてる、一旦離脱を・・・


151014m.jpg

去り際にワンパン。


151014n.jpg

着地と同時に死亡しました。無念。orz

結構イイところまでいきましたが、最後は時間に負けた感じ。
ボス戦は爆裂を解除する時間さえ稼げれば何とかなりそうなので
やはり道中のさらなる高速化が求められるところかな。
次こそは何とかクリアしたいところです!!
とか力んでいると1Fでうっかり死んだりしそうですが。(笑

タグ:修羅
posted by 雄一郎 at 16:14| Comment(3) | RO日記
この記事へのコメント
キャラ紹介で一人だけ「女子力が足りないことを気にしている」とか
書かれるセシルさんがかわいそうw
Posted by AEG at 2015年10月17日 02:16
 以前も生体キャラ追加があったような、転生2-2職7種追加でしたよね

 3次ナイトはGHのメモD以外にも敵として登場か〜

 ラスボス戦で時間がない、それならもっと役に立つ装備に変えればいいだけですよ、どうせまた年末にはパッケとか出るでしょうしね
Posted by ロキの猫 at 2015年10月17日 12:06

>AEGさん

> 「女子力が足りないことを気にしている」

セシルさんは実はがさつ系女子だったんですかね〜。
同人ではよくまな板がどうのという話は聞きますが・・・
おや、誰か来たようだ。



>ロキの猫さん

> 転生2-2職7種追加でしたよね

ですね。レンジャーでソロ狩りをしたことありますが
クリエイターのエミュール君には全然勝てませんでした。
毎回、酸で溶かされて追い返されてました・・・。

> どうせまた年末にはパッケとか出るでしょうしね

お金を貯めて装備を充実させるのはRPGの基本ですね。
ただ今回の書き込みは微妙にニュアンスが違ってそうですが。
工夫や練習という単語はロキの猫さんの辞書には載ってなさそう・・・。
Posted by 雄一郎 at 2015年10月17日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。