2015年10月03日

推して参ります。


ROファン感謝祭の日ですが今回は諸事情により行くのを断念。
ポリンタオル欲しかったナァ・・・。


151003a.jpg

さて、ねんどろいど大和さんを買ったのでサラっと紹介。
武装・・・もとい艤装てんこ盛りで凄いボリュームです。
相変わらずゲームは未プレイなのですが見た目に惹かれました。
あ、アニメは観ました。大和さんの出撃シーンでは
吹雪さんみたいに艤装装着をやってほしかった!(←すごく期待してた)


151003b.jpg

曲げ脚や腕、エフェクトパーツ等、オプションも大量に付属。
可動部分は多いけどデフォルメされてるので干渉しまくるのが悩みの種。
測距儀と主砲がよくぶつかるので、いつかうっかり折りそうで怖い・・・。


151003c.jpg

公式イラスト再現用のお座りパーツも付属してたので
お座りねんどろいど仲間のアクビさんと交流。
大和ホテル謹製のラムネ&オムライスまで付いてきます。
地面に置いたらポリンにルートされるので注意!
顔パーツは中破顔を使用。驚きや困り顔にも見えますね。


151003d.jpg

艤装と脚パーツの変更で大和改に。顔パーツは笑顔。
他にも撃ち出した砲弾やダメージエフェクトなんかも付属。
第三砲塔が前を向くのはねんどろいどの特別仕様なんだとか。
この仕様のおかげで艤装ボリュームがさらに増してイイ感じ。

手前のちっこいのは友人から頂いたカプセルトイの大和。
並べて飾る日を楽しみにしてました。ただ飾る場所が・・・。
ねんどろいどエグゼリカさん並に場所を取りますね。





またまた「THE CREW」のお話も。


151003e.jpg

今回は長距離レース(といってもこのゲームでは中距離クラス)にチャレンジ。
対人ではなくコンピューター戦ですが。
北部の雪山からスタートする全長67kmのコース。
夜中にスタートし、グレイシャー国立公園やソルトレイク近辺を通りつつ・・・


151003f.jpg

夜が明けるころには雪山を抜け、どこかの国立森林公園っぽいとこに。
木々を避けながら突き進み・・・


151003g.jpg

乾燥地帯へ。セントジョージという街を抜け荒野を爆走・・・


151003h.jpg

コロラド州の渓谷地帯へ突入し・・・


151003i.jpg

渓谷を抜けたところでゴール!なんとか1位でクリア。
所要時間は26分でした。(長いレースだと4時間とかもあるそうな)

走ってると風景がどんどん変わるので長距離レース感が出ててイイ感じ。
しかも敵さんはこちらの速度に合わせてくれる接待仕様なのかも。
途中、スクリーンショットを撮るためにキーボードを操作しようと
ブレーキから手を離して事故りまくったけど、圧倒的に離されることもなく
最後までイイ感じに接戦状態を維持しててくれました。(笑
長距離レースで圧勝したり出遅れたりすると、ずっと1人で走ることになって
つまらなくなるからかな?出来レースみたいな感じでレースゲーム好きの人には
好まれないかもしれませんが、自分みたいな温いゲーマーにはありがたい。
お金もガッポリ貰えましたし♪


151003j.jpg

渓谷内部は自然の迷路って感じで走ってて楽しかったです。
やっぱオフロードはいいですね!


posted by 雄一郎 at 04:54| Comment(2) | 玩具日記
この記事へのコメント
 適当な名目での物販・・・、もとい感謝祭がまだやってましたかー
 ポリンタオルでもなんでも身近なものにポリンを描けばポリングッズまみれになるような気もします(w・;

 ねんどろいど大和、背中のと合体変形出来そうな気がしましたw
 同型人形の楽しみはガンダムのゲームのように部位交換なんてのもありますよねw
Posted by ロキの猫 at 2015年10月03日 12:22

>ロキの猫さん

> 身近なものにポリンを描けばポリングッズまみれになるような気もします

いやいや、それはさすがに悲しすぎます。(汗
グッズとして認知されているからこそ欲しくなるというものです。

> 背中のと合体変形出来そうな気がしました

大和さんは他の艦娘さんと比べてもかなりゴツい艤装だけど
その割りに身体に装備しているパーツは少ないので
合体しているバージョンとかも見てみたいですね。
たぶん大和の艤装としての原型は留めなくなるでしょうけど。(笑

> 同型人形の楽しみはガンダムのゲームのように部位交換なんてのもありますよね

たしかにありますね!ウェブでもそういうのを見かけた気がします。
ねんどろいどはそういう点でも互換性が高くて良いですよね〜。
Posted by 雄一郎 at 2015年10月04日 15:29