2015年07月04日

PCナイトメア


PCが動かなくなったー!必死にあれこれ手を尽くしてたら運良く復帰。
でもさすがに不安定なのは怖いのでこれを機にPCを新調することに。
購入してから5年。PCの寿命は5年くらいって言いますし
寝てる時間以外動かしっぱなしだから不安定になるのもやむなしかな。
モニタもそろそろ厳しいかも。使用時間を見たら38295時間。
セカンド機のモニタ(一体型)と比べると明らかに暗い・・・。


150704e.jpg

PCでバタバタしてる間にROのピラミッドぷちイベントも
終わってしまいましたが、ちょいちょい参加してました。


150704a.jpg

ピラミッドナイトメアにも遊びにいってます。
超回避MAPで一般物理職お断りなのでスーパークリティカルタイム。
養子RKがクリティカルで5桁を!テンション上がりまくり!
でも打たれ弱いのでアクビさん込みのPTでないと来るのは厳しそう。


150704b.jpg

通路を歩いてると出てくる?エモーションは隠し通路の合図。
壁に近づくとピラミッドの迷路をショートカットすることが出来ます。
PTで揃って移動できるのはありがたいですね。


150704c.jpg

最下層は敵の火力がさらにやばいので魔法職PTで確実に倒していく方向で。
最初は結構苦戦しましたが闇服を用意してからはかなり安全に狩れるように。
時折ソロアクビさんがアドラムスで瞬殺して飛び去っていきます。かっけー。


150704d.jpg

最下層にも隠し通路が存在しますが上の階とは微妙に仕組みが違うようで
スイッチを起動させたら少し離れたところに一定時間ワープポイントが
出てくるっぽい。なので入り損るとPT分断で大惨事になることも。


150704f.jpg

基本的に双方向だけどスイッチの位置を知らないと
すぐには戻れないのでしっかり把握しておかないとです。
一部一方通行の通路もあるようなので注意が必要。


PT狩り最大の敵である迷路MAPも隠し通路のおかげで気にならないし
魔法が有効なので名無しに次ぐ魔法職PTで楽しめるMAPになりそうですね。
(時計塔ナイトメアはレベル的にまだ厳しいのです・・・)

posted by 雄一郎 at 17:19| Comment(2) | RO日記
この記事へのコメント
 こちらの一番最初のモニターは中古で友人から買ったブラウン管型は当時、たまり場の御近所さんとPTで行った時に転生ナイトの人が暗闇状態で暗い暗いと連呼していたら何故かこっちのモニターが暗くなって結局買い換えたなぁ・・・・・

 旧マップに新たな追加マップじゃなくてモロクのは期間限定なのかな、メモDでくらい追加してもよさそうな気がします

 マップ使い回しでもいいモンスターは色違いでもいい、中ボスと装備とカードは最低でも新たに追加して、面倒な侵入クエストは排除、これぐらい定期的に増加してくれてたらなぁ(;´Д`)
Posted by ロキの猫 at 2015年07月05日 12:45

>ロキの猫さん

> モニターが暗くなって結局買い換えたなぁ・・・・・

壊れないのが一番ですが、壊れる際に兆しが出るのは
ありがたいですよね。いきなりブツっと動かなくなるのが
一番困りますし。(汗

> モロクのは期間限定なのかな

今回期間限定だったのはコインが貰える討伐クエストで
ダンジョンは永久実装です。メモDではないですが
おかげで回線落ちしても戻ってこれるので助かります。
メモDは基本的に一度落ちると二度と戻れないので
別の意味でスリルがあって困りものです。(汗

> 中ボスと装備とカードは最低でも新たに追加して
> 面倒な侵入クエストは排除

今回のピラミッドナイトメアはまさにそんな感じですよ。
ボスもいるしカードも同時実装。侵入クエストもありません。
前回実装の時計塔ナイトメアも似たような感じかな。
もっともレベル制限が異様にきつくて未だに行けてませんが・・・。
Posted by 雄一郎 at 2015年07月08日 16:51