2015年04月24日

氷狼狩り


150424a.jpg

バーニングソウル・フェスティバル!またの名を「春の精錬祭り」が始まりました!
チキンで精錬に手を出せない自分も唯一挑戦できる精錬シーズン。
でも精錬出来るようになるまでの前提が結構大変なので、GW進行の目処が
立ったものの、まだそんなにログイン時間を取ることが出来ない状態では
全キャラで精錬を始めるのは難しかった・・・。けど、今日でお仕事もひと段落!
週末は頑張ってメモリアルダンジョンに挑むとしますよ!!


150424d.jpg

てことで今日は月曜日に頑張ったコスチュームミッションの
くま帽にまつわるお話。自分はすでに3つ所持してて準備万端でしたが
まだ持ってないギルメンがいたので広場の方と協力して制作のお手伝い。

くま帽制作最大の壁はパンダ帽・・・でしたがドラモマシーンで簡単に貰えたので
そうなると次は針刺しですね。針刺しといえばハイローゾイストですが
今は超強くなってて倒すのが大変、ていうか絶対ロリルリとかと戦う時間のほうが
長くなってろくに集まらないのでチャッキーで代用することに。
あんまり落とさないけど先週は数が増えてたこともあって1時間で30個ほどゲット。
3人で挑んでいたので無事必要数は集まってめでたしめでたし。

その後、くま帽を作りにいったギルメンからメッセージが。
ルティエマップに入ったら目の前にハティがいていきなりぶっ飛ばされたらしい。(汗
ちょっと気になったので倉庫から水アンフロを引っ張り出して現地へGo!


150424b.jpg

装備が適当だったのでHIT不足気味ですが割りと何とかなりそうな様子。
コンボで羅刹破凰撃を決めたいところだけど頻繁に出してくるストームガスト
のせいで、大纏崩捶(敵を移動不可にする)を当てた後に距離が空いてしまい
テレポで飛ばれてしまうので単発羅刹破凰撃でポコポコ殴ることに。


150424c.jpg

逃げ撃ちを何回か繰り返してたら無事倒すことが出来ました!
完全なMVPソロ撃破は初めてかも?戦い方はセコかったけど。(笑

まぁハティはアーチャーで倒しちゃう人もいるくらいですし遠距離攻撃があれば
かなり楽な部類なんでしょうね。何はともあれ突発的に楽しめたMVP狩り。
またフリーでふらふらしてる「古い」MVPがいたら喧嘩を売ってみるとします!

タグ:修羅
posted by 雄一郎 at 16:08| Comment(3) | RO日記
この記事へのコメント
 SS1枚目のグリフォンはまさかこの前の卵から生まれたの?、上半身は鳥類で下半身が哺乳類なら卵生じゃなくて胎生な気もします、・・・まさかカモノハシと同じようなのかな〜(^▽^;)

 今回の精錬は前回より手間取ってるようですね、新しい精錬として成功率上がる代わりに壊れてしまうとか、もしくはトレハンの報酬に濃縮エルオリがあればいいなぁ〜

 熊帽とは懐かしいw、古い装備は衣装になってるんだし、昔のペット装備にも何かしらできてもいいんじゃないかと思います
 例えば職業ごとにペットの種類によってステータス、HPとSP、ASPDやDFE、ATKにMATKが増えるとか
 またはペットになったモンスターのカード効果が(スロットにカードを挿さなくても)発動、もしくはスロット1に差したカード効果が増大
 他にも新ペットアクセを付けたペットがパフォーマンス選択時に武器に属性を付与してくれてよさそうな気がしたりしました(;^ω^)
 
 古いMVP・・・・なるほど、金ゴキがでるメモDが来てほしいってことですね____〆(・w・
Posted by ロキの猫 at 2015年04月25日 12:25
やはり今年も来ましたね、春のハイパー精錬祭り。
過剰精錬だけでなく、倉庫に溜まった型落ち装備の
再利用まで出来てしまうのは地味にありがたいです。
んでもって五郎=サンは末長く爆ぜるべし。慈悲はない。

…それにしても、ハティをソロで狩るアチャ子ですと?
うわーそんな人が居るなんて私全然知りませんでしたー。
Posted by tagir at 2015年04月25日 21:24

>ロキの猫さん

> グリフォンはまさかこの前の卵から生まれたの?

グリフォンの見た目ですがキャラ的には神様ですからね。
卵は封印とか仮の姿で本当に孵化したわけではないのかと。
まぁファンタジーの世界ではグリフォンの卵って結構ありそうですが。

> 新しい精錬として成功率上がる代わりに壊れてしまうとか

精錬の種類が増えるのはニーズに応える上で良いことですね。
でも自分の場合、使うかどうか怪しいかもですが・・・。
壊れないからこそ気軽に叩けるというのは大きいですからね。(笑

> 例えば職業ごとにペットの種類によってステータス、HPとSP...

ペットでステータスが上がると言うのは計画されてますし
実際に上がるペットもいますが、古いペットっは確か未実装ですね。
上がる効果が微量だからスルーされたのかな・・・?
効果を見直していつか実装して欲しいですね。

> 金ゴキがでるメモDが来てほしいってことですね

いや、メモリアルDはいらないかな・・・。(汗
たまたま出歩いてるときに出会ったり、他の人の救援にいったり
そういうのが楽しいですからね〜。ビバ不期遭遇戦。
効率よくMVPを狩りたいとか、そういう話ではないのです。



> tagirさん

> 春のハイパー精錬祭り

ありがたいですね〜。といっても去年必死に頑張ったこともあって
今年はそこまで大量にカード移動させたい物とかはないですね。
主に過剰精錬にホルモンを使っていくことになりそうです。

> んでもって五郎=サンは末長く爆ぜるべし。慈悲はない。

全くもって同意デース。
ロードピスがかわいいなーと思ってたら
まさかあんな結末になるだなんて・・・!
五郎にはラノベ主人公的素質を感じました。

> うわーそんな人が居るなんて私全然知りませんでしたー。

tagirさんは他にも色々狩ってそうですね。(笑
とりあえず昨日LODに出会ったのでケンカ売ってきましたが
返り討ちにあいました。てか取り巻きの彷徨う者のほうが怖い!
Posted by 雄一郎 at 2015年04月26日 17:36