2015年04月03日

続々ガンダムブレイカー2


今日は久しぶりにガンダムブレイカー2のお話。
購入してから丸々3ヶ月、ずっと楽しんでました。
気付いたらプレイ時間も200時間を突破。
まぁ殆どが組み換えであれこれ悩んでる時間なんですが
それこそがこのゲームの醍醐味ですから問題なし。


150403c.jpg

とりあえず初っ端は連邦量産機っぽいのを作り・・・


150403b.jpg

そのあとにジオン系の量産機っぽいのを制作し
この機体がすごく使い勝手が良くて他にも色々作ってはみたものの
なかなかこれを超える相性の良い機体が作れなかったのですが
先月の頭にやっと新しいお気に入り機体が完成。


150403a.jpg
(クリックすると大きい画像置場が開きます)

今回はやっとこさのガンダム仕様。
ゲーム画面だとこんな感じ。

頭 ビルドストライクガンダム
胴 ダブルオークアンタ
腕 バンシィ
脚 Ex-Sガンダム
バックパック ダブルオーライザー
武器 GNソードV/ビームマシンガン(ガーベラ・テトラ)


頭は機体とのサイズバランスの良さとイケメンさんだったので。
展開状態のバンシィクローは掴むのが楽しいし、動きも派手で爽快。
単発使用ではなく連続攻撃の合間にアクセントとして使うのが
好きなので長時間展開状態で使えるようにクアンタ胴を使用。
スキル枠を消費せずにトランザムを使えるのはほんと便利。
BGMもトランザム仕様になるのでテンション上がりまくりです。
Ex-Sの脚は見た目が好みだったので選んでたのですが
オプションのビームカノンを使ってみたらその性能の良さにびっくり。
黄色ゲージを瞬時に削れるのはこのゲームでは大きいですね。
バックパックはスーパーガンダムやヘイズルみたいに肩が大きく
見える形状が好きなのでオーライザーに。GNフィールドも
使えて便利なんだけど使い忘れてることのほうが多い。(汗
盾は元の単色のときはあまり惹かれなかったけど、色替えしたら
すごく好みの盾に化けた。こういうメカメカしい盾は大好きです。
武器選びも基本的に趣味。GNソードVって格好いいわー。


てことで先月の無料配信ミッションはずっとこの機体で楽しんでましたが
どうやら予定されていた配信もひと段落したようで今のところ続報もなさげ。
キリもいいのでガンダムブレイカー2はいったん終了ってことで。
ミッションのバリエーションの無さには不満があったりしたものの
ウリである組み替えがよく出来ていたのでなんだかんだで長く遊べました。
最後の無料配信ミッションのGビットもどきによるサテライトキャノン祭は
面白かったので、ああいう記憶に残るミッションをもっと考えてほしかったかな。
さらなる追加ミッションや続編があれば大型MA戦等にも期待したいところです。



今はSAOロストソングを買ってストレアで大剣や斧をぶんまわし中。
全体的に粗い作りな気もするけど空を飛べるのはなんだかんだで楽しい。
最初はフィールドにオブジェクトが少なくて閑散としてるなーと
思ってたけど代わりに視界がすごく広く設定されてるみたいです。
オブジェクトが多くなると視界が狭くなって空を飛んでる感が出ませんしね。
自分の移動に合わせて地面に木がにょきにょき生えるのは見たくないし。(笑


posted by 雄一郎 at 14:37| Comment(2) | イラスト(ゲーム)
この記事へのコメント
 ビルドストライクの頭部って今さらながらバルカン砲が付いてたのに初めて気が付きました(;´∀`)

 シールドはそろそろ通常のシールドにIフィールドやビームシールドを仕込んだMSも出てほしいですね〜、どちらか片方を腕に仕込んでいるガンダムもいることだし盾のサイズなスペース的にも何とかなりそう(;´・ω・)

 スパイクシールドのようにシンプルでいて防御と打撃両方使用できるのももちろん好きですよ(;'∀')
Posted by ロキの猫 at 2015年04月04日 14:49

>ロキの猫さん

> 今さらながらバルカン砲が付いてたのに初めて気が付きました

プラモ作ったり絵を描いたりしないと気付かないことって
結構あったりしますよね。特にロボの頭部は本来小さいものですし。

> 通常のシールドにIフィールドやビームシールドを仕込んだMSも

今回絵に描いたシールドはIフィールド内臓みたいです。
一見ゴツいですがIフィールド発生させてるのは
中心の普通の盾の部分のはずですね。

> スパイクシールドのようにシンプルでいて防御と打撃両方使用できる

そういやユニコーンにスパイクシールドをメイン武器として使う
イカしたMSが登場してましたね〜。
ちょっと極端な例かもしれませんがああいうのも格好良いです。
Posted by 雄一郎 at 2015年04月07日 15:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。