2014年11月21日

懐かしのタナトスタワー


最近はタワーといえばビフロストタワーにばかり行ってますが
先日、久しぶりにタナトスタワーに登ってきました。

理由は今週のコスチュームミッションがゴヴニュの兜だけど
広場の住人の誰もが残していなかったから。
まぁタナトスタワーのドロップは良い値段になるので
NPCに片っ端から売り飛ばしていましたからね〜。


141121a.jpg

てことで懐かしの9階。以前は週末になるたびに登ってて
何度か壊滅したりもしてたけど、今行くとさすがに余裕がありますね。
けど苦悩ちゃんがいなかったので素通りして10階へ。


141121b.jpg

10階で苦悩ちゃんを発見。最初は少ないかなと思ったけど探してたら
同時に3体くらい寄ってくるようになったので、そのまま継続して狩り続け
パーティーメンバーの分と広場のお土産用に6個確保して帰還。

久しぶりで結構楽しかったです。(4年振りくらいかな?)
経験値はさすがに今ひとつですが金銭効率は今でも侮れませんね。
またお金稼ぎに遊びにくるのもありかもです。


141121c.jpg

忘れないうちに衣装に交換。
これでまた1枚コインをゲットです。


タグ:レンジャー
posted by 雄一郎 at 19:18| Comment(3) | RO日記
この記事へのコメント
 タナトスの塔って5人じゃないとは入れない場所でしたね〜

 3次未実装のころは貧乏装備でもギリギリの難易度で何度か行ったと記憶してます

 旧マップはテコ入れないと人気は再燃しそうにないですね(^▽^;)
 経験値がおいしい新しい敵に新装備と新カードがドロップするのを1種類づつでも配置するとか(;´∀`)
Posted by ロキの猫 at 2014年11月22日 12:33
ヌヌヌ道場やら何やらで鍛えに鍛えたキャラの前では
タナトスタワーの面々も赤子同然と言った感じですな。
…数年後には魔神モロクも軽く捻る対象になったりして。

ゴヴニュ兜の衣装化、危うくド忘れする所でした。
再び忘れてしまわぬ内に手早く交換してしまわねば…。
Posted by tagir at 2014年11月22日 14:01

>ロキの猫さん

> タナトスの塔って5人じゃないとは入れない場所でしたね〜

ですです。今回は4人しかいなかったので入口までウチの男キャラを
連れてきて入場しました。ちなみに特殊な入場方法としてダークエイジ
とティアドロップを装備することで単独で入場することも可能です。
ダークエイジはPSPゲームの特典でしたが
今なら期間限定でゲーム内でも入手可能になってますね。
9階にはソロ狩りの人もいたのできっとこれで登ってきたのでしょうね〜。

> 旧マップはテコ入れないと人気は再燃しそうにないですね(^▽^;)

テコ入れは重要ですよね。ただ、経験値を上げて人気の狩場が
シフトするだけでは寂しいので何か長く愛されるような改装を
して欲しいところです。まぁ言うは易しってヤツですが。(汗


> tagirさん

> タナトスタワーの面々も赤子同然と言った感じですな。

ですね〜。
あと何気にアロスト強化後に来たのもはじめてかも。
昔はシビアとかFitで狩ってましたからね。

> …数年後には魔神モロクも軽く捻る対象になったりして。

最近の「魔王モロクが出現しました!」〜「魔王モロクが倒されました!」の
アナウンスの間隔が数秒なのを考えると、魔神モロクもそうならないとは
言い切れませんよね。(汗

> ゴヴニュ兜の衣装化、危うくド忘れする所でした。

おぉ、ウチのブログが人の役に立って良かったです。(笑
Posted by 雄一郎 at 2014年11月25日 15:54