2014年11月20日

悪夢のジターバグ


決戦アップデート内のレベル制限の低いほうのダンジョン
悪夢のジターバグが実装されたので遊びに行ってみました。


141120a.jpg

ビフロストタワーで助けたニュオーズさんのギルドのお話のようです。
話が進むとビフロストタワーでの件に対するお礼の言葉も出てきます。
ちゃんと覚えていてくれたようでよかったよかった。


141120b.jpg

幼女の体が浮き上がるくらいの腹パン・・・修羅さん鬼畜ですわ。
ダンジョンは小部屋での戦闘を2、3回繰り返すと
はぐれた仲間(NPC)と合流して会話するという流れ。


141120c.jpg

サラの記憶のように敵が色々とお金になりそうなアイテムを
ドロップしてくれます。ペルの種類によって落とすものも変化。


141120d.jpg

丸焼きこっこちゃん、久しぶりに見たなー。
1体づつなら問題なく倒せるのですが複数集まると結構キツいです。
サラの記憶のフェイヨン守護兵よりHPも高いしスキルも使ってくるので
集めてドーンするには火力と体力のあるキャラじゃないと難しそう。


141120e.jpg

なんか悔しかったのでレンジャーでリベンジ。
遠くの敵をちょっとずつ呼んで撃破すれば安全。
アイテムは殆ど何も拾えませんけどね!


141120f.jpg

途中にルート分岐あり、たぶんここで中ボスのレベルが変わるのかな?
無謀にも険しい道をチョイスしたらf・ジターバグと遭遇。(fは強いという意味)
火属性攻撃がメインっぽかったので火白羽を着てあとはガチ殴り。
延々攻撃してなんとか撃破。あとで調べたらHPが360万もあった・・・。


141120g.jpg

中ボス撃破後は、また小部屋を攻略していく流れに戻り
シャルロシーさんの秘密に関する話を聞いたりしつつ
さらにMAPを進んでいくと・・・いざ、ラスボス戦!


141120h.jpg

・・・って、これはムリ!
ウチのキャラでソロで進めるのはここまででかな。
さすがにこれは1人でどうこうできるレベルではない。(汗
ちなみにHPは1300万くらいあるらしい。


141120i.jpg

てことで夜に広場の人と一緒に再戦!
周囲にペルが大量に湧きまくったりパルスを喰らったりして
一時後衛が全滅するも、前衛さんの機転でなんとか復活。


141120j.jpg

無事ボスを撃破することができました。
にしてもラストバトルの最大の敵は協力すると言って参戦してくる
ニュオーズの寒いジョークかも。こっちまで凍らせてくるし。
アンフロ白羽がないので火力役が凍るからやめてーっ。


141120k.jpg

クリア報酬は経験値とジターバグの牙をゲット。
ジターバグの牙は2個持って来るとランダムでアイテム交換してくれます。
ソロの時に中ボスが落とした牙も持ってたので試しに交換したら宝箱でした。
装備品なんかも貰えるそうです。


とりあえずパーティーなら慣れれば問題なくクリアできるダンジョンっぽい。
今の目標は修羅ソロでラスボスまで行くことかな。修羅なら道中のアイテムも
結構拾えますしね。閃光連撃があれば囲まれてもなんとかなるんだろうなぁ。
頑張ってジョブを上げないとです!

posted by 雄一郎 at 15:52| Comment(2) | RO日記
この記事へのコメント
 こっこちゃんって転んだら見た目が変わるとは!!、ヒヨコも転ぶと変わるのかな〜w

 NPCも増えたようですね、テコンNPCって初めて見た様な気がします、男ABの↓にいるのはアルケミスト系統?

 幼女型と楽器型の敵が実装とは、昔あった14楽団とけいおんを思い出してしまいましたw
Posted by ロキの猫 at 2014年11月22日 12:11

>ロキの猫さん

> こっこちゃんって転んだら見た目が変わるとは!!

おや、ご存じなかったですか。なかなか凝った作りになってるんですよ〜。
ひよこちゃんは確かそのままだったはずですね。
てか、ひよこちゃんが調理されたりするとちょっと凹みそうです。(汗

> 男ABの↓にいるのはアルケミスト系統?

テコンNPCはギルドの妹分でかわいいですよ〜。
1枚目のSSの男ABの下にいるのはアルケミスト系ですね。
系というのも、見た目がアレンジかかり過ぎて職業を特定しづらくて…。
牙のついた襟元や二つに分かれたマントを見る限りジェネなのかな?

> 幼女型と楽器型の敵が実装とは

今回のNPC達が楽団を名乗るギルドなのでこういう敵になったようですね。
14楽団ってなんだろう。ディーふらぐ!に出てた不良達…なワケないですね。(笑
Posted by 雄一郎 at 2014年11月25日 15:34