2014年10月03日

君の名刺じゃない・・・


最近はギルメンのウォーロックさん強化期間。
ウォーロック育成といえばまずはバリオ・フォレスト。


141003a.jpg

まだ1確は出来ないので、ウチの修羅の爆気散弾も混ぜて
愛と友情のツープラトン!これが我らのジャスティス!
お互いに補い合うことで確立する狩りって楽しいですね。
(爆気散弾は火付与なしでダメージ33000程度)


あとウォーロックの定番狩場、名もなき島も。


141003b.jpg

げげ、カード出た。(実は前回来た時も出た)

名もなき島、ビフロストタワー、バリオ・フォレストあたりが
最近の定番ですが、なぜビフロストタワーで出ないのか・・・。
まぁビフロストタワーでは皆で口を揃えて「カードまだ〜?」みたいな
発言してるので物欲センサーも反応しまくりでしょうが。(汗

カードはともかくギルメンウォーロックさんは順調に成長中。
時計塔ナイトメアや上級モンスターハウス、モロクとの決戦等々
制限レベルに引っかかることが多くなってきたので
自分のキャラも頑張って育成していかねばですね。


posted by 雄一郎 at 15:44| Comment(3) | RO日記
この記事へのコメント
 ジャス学とは懐かしいw、もしもROでタッグ格闘ゲームがあれば上級職になるほどコマンドが複雑になりそうw

 新しい時計塔以外にも実装予定があるようですね、それにしても制限レベルなんてのがあるとは・・・昔の入るだけで無駄に時間と手間とゼニーのかかるのや、ソロじゃクリア不可能なクエストなんかも一定レベルを超えれば無条件で入れればなぁ〜 (~_~;)
Posted by ロキの猫 at 2014年10月04日 12:51
決戦アップデートは、確か日本だとBaseLv制限を
140まで引き下げて実装されるんでしたっけか。
昔に比べて色々と緩和された現在の育成環境であれば
既にそのLv帯に到達している方が大半なのでしょうな。

私はメイン職がアレなので諦めざるを得ませんが。
と言うかディワイ先生のHP高すぐるでしょう…。
Posted by tagir at 2014年10月04日 19:01

>ロキの猫さん

> ジャス学とは懐かしいw

一緒に遊んでるギルメンとは昔ゲーセンでお仕事をしてたので
戦闘中の会話はもっぱらそんな感じのばっかりでした。(笑

> ROでタッグ格闘ゲーム

1vs1でもいいので格ゲーやってみたいですねー。

> 一定レベルを超えれば無条件で入れればなぁ〜

確かに新キャラを作った際の侵入クエサポートは欲しいところですね。
すでに別キャラでクリアしている場合は短めのルートを用意するとか・・・。



>tagirさん

> BaseLv制限を140まで引き下げて実装

これのおかげでメインで使っているキャラはなんとか届きそうな感じです。
ただPTを組んで突入となると、まだ少し厳しいところですねー。

> 既にそのLv帯に到達している方が大半なのでしょうな。

たしかに以前オフラインイベントでレベル内訳を公表したときは
皆さんかなり高レベルのようでしたからね〜。
自分も置いていかれないように頑張らねばデス。

> 私はメイン職がアレなので諦めざるを得ませんが。

エターナル職のつらいところですね。
特殊な遊び方ではあるので仕方がないと言えばそれまでですが
何か抜け道的なものが欲しくなってしまいますね。

> ディワイ先生のHP高すぐるでしょう…。

さすがにボス属性になると厳しそうです。
発火で削る戦法も使えなくなると一気に与ダメも減ってしまいますし・・・。
いったいどんな奇策で打ち破るのか期待が高まります!(ぇ

>「これは余のメラだ・・・」
ただでさえ存在感のあるキャラなのにこれ以上キャラを濃くしないで・・・。(笑
Posted by 雄一郎 at 2014年10月06日 14:59