2021年07月16日

メロンフェスタ開幕


210716a.jpg

 ROでは今週のメンテから新イベント「ゲフェンメロンフェスタ」が開催中。イベント用イラストは自分が担当させて頂きました!メインキャラは人気の深淵回廊ファミリー。しかもメア王女は新衣装バージョン!上品かつ豪華なデザインが素敵。上の画像をクリックするとイベントサイトが開きます。


210716b.jpg

 ストーリーは本編ではシリアスなキャラ達によるギャグシナリオ。嫁と娘、対立してしまった両者から手伝いを求められて板挟みになる父親の苦悩が描かれています。こういうギャップのある内容は結構好き。イラストも普段では見せないような顔を描かせて頂きました。


210716c.jpg

 アニバーサリーイベントの人気投票で選ばれたメア王女は新衣装に。クエストをクリアすることで1日1回支援をかけてくれる「手紙」を貰うことが出来ます。


210716d.jpg

 イベントでするべきことは最近はやりの「観光」「納品」「討伐」に「遠征」を加えた4構成に。「遠征」は1日1回NPCに話しかけるだけでメロリン遠征隊が素材アイテムを拾ってきてくれるという簡単なもの。今回は限定素材を集めて色んな装備を作ろうというイベントなので、毎日忘れないように話しかけないとです。


210716e.jpg

 限定素材は対象モンスターを倒すと自動でアイテム欄に送られるタイプなのでPTで狩っても取り合いにならない仕様。でも露店で売買することが出来ないので集めるには積極的に戦闘をこなしていかないとです。


210716f.jpg

 今までのイベント装備は低確率でイベントダンジョンの敵からドロップという仕様が多かったけど、今回は雑魚を狩りまくるだけで素材がザクザク手に入り、それを特定の武器(Bサバに行けば露店で1M以下で買えるような安い武器)と合成して作成するという簡単仕様。しかもその場で1日3回特別な精錬を無料でしてくれるというオマケ付き!(失敗しても精錬値が1下がるだけで消失はナシ)

 武器の性能もトップクラスには及ばないものの結構強めの設定で、+7以上になれば職パッケを上回る火力を出せるみたいだし、+8以上になると特殊なエンチャントも可能に。(エンチャ素材集めは容易ではないけど100%成功型エンチャ)今回はかなり大盤振る舞いなイベントですね。

 というわけで自分は星帝用の本を作ることに。隣の猫NPCに通常精錬で+4まで鍛えてもらい、ルキフルさんに頼んで記念すべき無料精錬の第一打を・・・


210716g.jpg

 いきなり+3に下げやがった・・・。このあと+6になって1日目は終了。いやまぁ、イベントは3週間も続くのでまだまだ機会はありますしね。高精練狙って頑張りますよ!


posted by 雄一郎 at 13:27| RO日記