2021年06月25日

結婚イベント終盤


210625a.jpg

 レベル180を目指してるRKは今週のメンテ前に179に。その後も狩り続けて現在50%くらい。イベント中に目標達成は難しそうだけど、大幅アップでホクホク。


210625b.jpg

 イベント開始時はクエストの討伐数も多いしあんまり上がらないかなーと思ってたけど、先週のメンテで修正が入って討伐数が1/3くらいにガクンと減ったおかげで快適に経験値稼ぎが出来るように。


210625c.jpg

 討伐数を減らしたのはイベントの快適性という面だけでなく、単体スキルor素殴り型にとっても朗報。今のROは範囲スキルをラグ缶装備やパッケ装備でブーストするのが主流なので、正直それ以外の型には結構厳しい世界。でも討伐数が10匹前後なら単体型でも十分に対応可能に。もちろん効率とか言い出すと範囲型には敵わないけど、今までだと単体型は効率とか以前に動かす気すら起きなかったので(MDとか行ってもいきなり囲まれてフルボッコにされたりするし)出来れば今後もこのくらいの討伐数のクエストを続けて欲しいところ。


210625e.jpg

 遊んでたらポロっと。値段はお察しだけど出るとなんか嬉しいカードの不思議な魅力。


210625d.jpg

 そういや[衣装]剛勇無双の神輿をゲット。最初は和風の雰囲気に合うキャラに装備させるつもりだったけどRKとの相性も結構いいかもしれない。なんかバランスが・・・安定感がすごく増した気がします。


posted by 雄一郎 at 17:23| RO日記

2021年06月16日

DAF


210616a.jpg

 「Euro Truck Simulator 2」に新しいトラックが実装されたので購入してさっそく試乗。トラックについて特別な知識があるわけではないので自分が購入する際の基準は、好きなメーカー・デザインが好みかどうか・ゲーム的に快適かどうかといった部分。今回はゲーム的にかなり快適になりそうな仕様が実装されてます。


210616e.jpg

 今回のトラックはサイドミラーの代わりにカメラを搭載。ピラーにモニターを設置することでスペースを有効活用して視界がとても広々。実際にこういう車は存在していて、実車の宣伝(初めて見たのはベンツのトラックだったかな)を見た時から実装を待ち望んでました。ちなみにこのトラックは2021年仕様で実車の発表と同時にゲーム内に実装したっぽい。気合入ってますねぇ。


210616b.jpg

 今までのトラックと比べるとこんな感じに。普通の車だとミラーはそこまで邪魔じゃないけど、トラックのミラーは壁のようなサイズなので本気で視界の邪魔なんです。


210616c.jpg

 交差点でもミラーが無いおかげで視界良好。


210616d.jpg

 さらに、暗くなってくると明るさ補正をかけてくれるし、雨が降って窓やミラーが濡れて見にくくなるといった心配もなし。この辺りは実際の車のミラーでも結構切実な問題ですからね・・・。

 ゲーム的には視界が確保できて超快適だったので、この調子でどんどんカメラ仕様のトラックを実装していってくれることに期待。今のところカメラ仕様のトラックはキャブオーバータイプでしか見たことないけど、アメリカのトラックでは作ってないのかな?向こうにもぜひ導入してほしいところです。





 車のゲームと言えば、E3にて「Forza Horizon 5」が発表されてました。前作もかなり綺麗だったけど、今度は植生の密度や遠景の綺麗さも半端ナイです。出来ることなら遊んでみたいけどウチのPCじゃかなり設定落とさないと厳しそう。4kはさすがに無理だけど、せめてレイトレーシングくらいは使えるPCに買い換えてから手を出したいところかな。当分先になりそうですが・・・。


210616f.jpg

 その日が来るまではFH4を遊んで待つとします。


posted by 雄一郎 at 14:05| ゲーム日記

2021年06月08日

サマパケ2021


210608f.jpg

 ROのサマーパッケージが今年も発売です!そして今回もアイテムデザイン&イラスト、職服設定資料を描かせて頂きました。てことでいつものようにアイテムイラストをペタペタっと紹介。


210608a.png

 魔狩りの靴[1]


210608b.png

 剛勇無双の神輿[1]


210608c.png

 デモンズファミリア[0]


210608d.png

 ロードオブロイヤルズ[0]


210608e.png

 オメガコア[0]


 ロードオブロイヤルズ[0]はシュミッツの服装の一部なので、それ以外のアイテムをデザインさせて頂きました。中でも剛勇無双の神輿[1]のデザインは結構大変でしたが、ドット絵の完成度の高さを見るとその苦労も報われるというもの。ティアマト攻城戦でも装備してる人がいるとすぐ気付けるくらい目立ってて嬉しかったです。ドット絵のある装備は早期購入特典でどれか1つ衣装化できるので、興味のある方はぜひご確認を!


posted by 雄一郎 at 11:14| イラスト(ゲーム)