2020年06月06日

ETS2でイベント開始


200606a.jpg

 今日も魔神殿でモロク様と握手。メイン火力のRGさんがお休みの場合でもなんとか討伐成功。初回は念対策を忘れててかなり時間がかかってしまいましたが。(汗


200606c.jpg

 今週のイベントは「ミミミのミッションマスター」が復刻開催。クエストをクリアしていくと「ジュノー」「ロックリッジ」「リヒタルゼン」への転送用アイテムが貰えるので、欲しい人はぜひ進めておきたいところ。スターター装備を持ってると秘密基地からの転送があるけど、そうでないキャラには重要なアイテムです。



200606d.jpg

 イベントといえば「Euro Truck Simulator 2」でもイベントが始まってました。2018年に崩落してしまったジェノバ(イタリア)の橋。そこに新たな橋を建造していたそうなのですが、その橋がもうすぐ完成するとのこと。それに合わせてETS2でも新しい橋を架けるプロジェクトが開始されました。橋の東西の工事現場にそれぞれ50万回の運送を達成することで、ゲーム内にも新たな橋が架かります。


200606e.jpg

 ジェノバの周辺都市からせっせと物資を運搬します。イベントアイテムが貰える個人の達成条件は東西に6回ずつ、計12回の運送の完了。今回は運送距離がそれほど長くないし、報酬がロードローラーのぬいぐるみっぽいので頑張ってゲットしたいところ。(ATSのパワーショベルぬいぐるみの出来が良かったので期待)


200606g.jpg

 運送を完了させるための駐車も東側はかなり簡単。西側もこんな感じだと助かります。


200606h.jpg

 配送が終わると色んな角度から建設中の橋を見せてくれます。普通に走ってるとなかなか見えないので、こういう演出は嬉しいですね。


200606f.jpg

 夜になるとライトアップ。実際の建設現場でもやってたりするのだろうか。


200606i.jpg

 イベント開始から3日で達成率はこんな感じに。世界中のユーザーがせっせと運送してるので各50万運送もすぐに達成されそう。イベントの期限が見当たらなかったけど、これが達成されたらイベント終了・・・とかだと個人の達成難易度が跳ね上がりますね。いつものパターンだと2周目と新規報酬が追加って流れだとは思いますが・・・。ていうかそうであってください。


posted by 雄一郎 at 16:58| ゲーム日記