2020年01月31日

ペコペコロボ進化


200131a.jpg

 今週のROは待ちに待った進化アップデート。ベースレベル175/ジョブレベル60だったのが185/65(ドラムは55)にアップ!さらに一部スキルには強化修正も入るとのこと。オーラになって以降あんまり出番のなかった自分のメインキャラのペコペコロボも再び戦線に復帰です。

 アップデートイラストも描かせて頂きました!2014年の覚醒アップデートのイラストを意識した構図になってたりします。


200131b.jpg

 今回のアプデで何より嬉しいのがロボのアームズキャノン強化。最大スキルレベル3で範囲が3×3、牛相手に上のSSくらいのダメージだったのですが・・・


200131c.jpg

 スキルレベルが5まで上がって範囲が7×7に!ダメージも大幅アップ!他にも強化修正の恩恵を受けたキャラはいるけど威力微増って感じで、ここまで強化されたのは手持ちのキャラではロボだけかも。今まで範囲攻撃とは名ばかりのアームズキャノンでしたが、これからは声を大にして範囲攻撃です!って言えます。


200131e.jpg

 スキルポイントたった2つであまりに強化されてたので、実はこっそり必中効果は無くなりました・・・なんて変更されてるんじゃないかと不安になって確認しに行ったのは秘密デス。大丈夫、必中効果は健在ですね。



200131d.jpg

 オーラも消えて再びレベル上げの日々が始まったロボ。一番稼げるMDのオース二次捜索ではレベル174と175以上で報酬アップの修正が入ったので今後もお世話になります。ロボも溜まり場のオース周回に復帰させようかと思ったけど・・・HHの攻撃を無効に出来るバリア、虎を置き去りに出来るステップ、遠距離必中DEF無視攻撃で範囲と威力の強化されたアームズキャノン、試してみたらソロでボス虎放置クリア余裕でした。溜まり場の周回は今まで通り174以下のキャラで参加しよう。

 MDと言えば、全てのMDと一部の上位狩場でデスペナが撤廃されました。たしかに昨今のゲーム事情を考えるとマゾいデスペナはゲームの足枷にしかなりませんのでナイスな判断だと思います。死んでセーブポイントに戻るとかバフが消えてしまうとか、経験値以外でもペナルティと言えるものは十分存在してますし。

 進化アップデートでは他にも色々と変化がありましたが、その辺はまた追々。


posted by 雄一郎 at 13:35| RO日記

2020年01月26日

椅子の話2


200126a.jpg

 今週のROはティアマト攻城戦。平日は勝利を逃していたウチのサーバーも、週末には人数が集まって無事クリア!特に金曜日の晩は終了30秒前クリアという劇的な勝利でした。こういう時の参加者が一丸になってる感じがたまりません。


 話は変わって椅子のお話。


140828a.jpg


 2014年に写真のような椅子を買って使い続けていたのですが、さすがにボロくなってきたので買い換えることに。

 ちなみにこの椅子を買った時にはリクライニング機能があると言ってたのですが、正確にはロッキング機能(背もたれではなく椅子全体が傾く機能)でした。なので新しい椅子には真のリクライニング機能を求めることに。あとはオットマン(脚置き)も付いてるのが良いですね。それでいて値段は高過ぎないやつ。


200126b.jpg

 てことで新たにゲーミングチェアというものを買ってみました。ほんとは真っ黒のが良かったのですが型が古いようだったのでハンコンに合わせて青を選択。座面のクッション性はなかなか良い感じ。仕事時は背もたれを垂直にすると腰と首元のクッション(ランバーサポートと言うらしい)が正しい着座姿勢になるように支えてくれます。


200126c.jpg

 ゲームをするときなどは背もたれを少し倒し、座面の下からオットマンを出して座面を延長。こうすることで広いスペースで胡坐を組んだり崩したりもできるのでとても楽です。


200126d.jpg

 疲れたときは背もたれを大きく倒し、オットマンを伸ばすことで超リラックスモードに。ただこの時だけは腰のランバーサポートがさすがに邪魔。でもこれ取り外すのも付けるのも結構面倒なので、自分は別のクッションで代用することに。マジックテープとかで楽に位置調整や取り外しが可能だったらありがたかったかも。

 あと一応この椅子にもロッキング機能はついてますが、ただ傾くだけという感じであんまり性能はよくないかな。前の椅子は背もたれに寄り掛かると包み込むように傾いてすごく心地よかったのです。この点だけは前の椅子に軍配が上がりますね。とはいえやはり長時間の座り仕事に欲しくなるのは腰を伸ばすことが出来るリクライニング機能。素晴らしきかなリクライニング・・・今日も昼寝が・・・捗ります・・・ZZZzzz・・・。


posted by 雄一郎 at 12:36| 日記

2020年01月20日

7-11コラボ


200120a.jpg

 ROとセブンイレブンとウェブマネーのコラボキャンペーン開催中。セブンイレブンで買ったウェブマネーギフトカード(バリアブルタイプ)を使ってROの商品を買うことで[衣装] セブン-イレブンニット帽が貰えます。これをイズのNPCに渡すとセブン-イレブンヘッドホンや群星などと交換が可能に。しかも今は究極精錬チケットGETキャンペーンも同時開催中なのです!


200120b.jpg

 さらに現在、各職スターターパック装備とそれらに使える究極精錬効果のアイテム3つをセットにしたパッケージが期間限定で販売中!以前からABのスターターパックに興味があったのと、RKのスターターパック装備で精錬したいものがあったので、これはもう買うしかない。


200120c.jpg

 ABはダブルアクセにしたかったのでパッケは2つ購入。精錬に使えるゾディアックストーンは計6個に!


200120d.jpg

 これだけあれば余裕よy・・・・・・はい、5連続でクホりやがりました。orz


200120e.jpg

 さ、最後の1個でなんとか成功。あぶなかった・・・。


200120f.jpg

 RKもダブルアクセにして装備がダブってたから以前一通り精錬して頭と肩だけは成功してたのですが、一番+8が欲しかったのは靴だったんですよね。これでドラゴンブレスが連射できるように!とはいえ成功したのは嬉しいけど手放しで喜べない感じ。ゾディアックストーン・・・少しは余ってABの装備にも回せるかと思ってたのに・・・。


200120g.jpg

 まぁ、ABのダブってる装備もダメ元で精錬しとくかな。運が良ければ1つくらいは成功するでしょうし・・・。


200120h.jpg

 結果、RKの精錬結果を帳消しにする勢いで防具4種が全て1発成功!!(武器はあっさり折れました) これは嬉しい誤算。特に靴。+7と+8の両方を持つことが出来たのはありがたい。オートスペルSWは狩場によっては相性悪くなりそうなので気になってたのです。捨てる神あれば拾う神あり。ほんとよかった。


posted by 雄一郎 at 12:58| RO日記