2019年09月12日

オース二次捜索


190910a.jpg

 ハートハンターのときもやってたけどリベリオンは整列大好き。BGMも相まってテンション上がります。

 今回は新たに実装された報酬経験値が10億ももらえるMD「オース二次捜索」のお話。実装から二週間は経験値2倍で20億も貰えたのでオーラロードのキャラ育成もかなり捗りました。


190910b.jpg

 指定された場所の敵を一定数倒して次の場所に移動…を繰り返してゴールを目指す割とシンプルな内容のMDですが、途中で雑魚に紛れてこのMDのボスのニセモノみたいなのがちょくちょく湧きます。湧く条件はよく分からないけど倒すことは出来ず、出てくるタイミングで微妙に強さも違うっぽくて、舐めてかかると痛い目に会います。こいつの存在が結構良いアクセントになってて、同じMDに何度も通ってても適度な緊張感を持てるのは良い感じ。


190910c.jpg

 もう一か所、舐めプ禁止の遠距離ゾーン。かなりの火力と攻撃速度で突っ込んできたプレイヤーを一瞬でハチの巣にしてしまいます。ただしロボは例外。バリアの前に遠距離なぞ無意味!ロボは先行して突入して後続のためにタゲ取りをしとくと良い感じ。ロボがいないPTのときはニュマを張りつつ端から少しづつ排除していってます。


190910d.jpg

 このMDのボスはさっきも登場した虎男、ミグエルさんの完成版。厄介なことに登場する個体にはランクがあるようでPTリーダーのレベルに合わせてランダムで決まるっぽい。名前にCP4とついてるのは最弱状態のボス。基本的にフルボッコにできる弱さ。でもCP6、CP8とランクが上がり上限はCP24くらいまであるらしい?ぶっちゃけCP8くらいでもう十分危険な存在に感じましたが。


190910e.jpg

 最初の頃は何も知らずに突っ込んで、同じ敵だと思ってフルボッコにしようとして返り討ちに合いかけたりも。(なんとか立て直して勝ちましたが) 仕様を理解して後からSSを見てみたら苦戦した時の虎はCP16。納得の強さです。CP24とか出来れば会いたくないですね。でも良いアイテム落としてくれるのかも。

 基本的にボスは無視してもクリア扱いになって報酬の経験値10億は貰えるので、オーラロード中は出来れば相手にしたくないところ。でも、そういう制約がないときは、どの強さのボスが出てくるのかワクワクするので喧嘩を売りにいきたい衝動に駆られます。そんな感じのなかなか面白い仕様のMDになってます。


190910g.jpg

 レベル170以上から参加可能なMD「オース二次捜索」。毎日行けるMDなので、重点的に育てたいキャラはこことハートハンターでがっつり経験値を稼いでいきたいところです。毎日経験値13億。ウハウハです。


posted by 雄一郎 at 10:09| RO日記