2017年05月25日


 精錬祭で+7になった装備を露店に出したことで、減っていたお金も結構復活してきました。次はどの装備を購入目標にしようかな。ケラウノスは2個目を買ったらコンボしなくなってしまいそうだし。うーむ。


170525c.jpg

 精錬祭でしばらくお休みしていたモンスターハウスに参加。最終ステージまでいくも念ボスを攻略出来ずに終了。やっぱり念は厳しいですなぁ。あと今は蜃気楼の塔も来てるから戦力が分散したりしてそう。


170525a.jpg

 広場ではセカンドアークビショップの育成を手伝って貰うためギガ盛りへ。(アクビ壁・レン・ミンPT)めでたくレベルアップ。でもまだ145。早く公平圏に入らねば。ギルメンのロイヤルガードさんも育成を始めたので第2PTを結成してもう一回ギガ盛りへ。(RG壁・リベ・アクビPT)非公平PTでもレベル上げが出来てお金もそこそこ入るギガ盛りは便利で良い。


170525b.jpg

 いつもだいたい1時間ほど狩りをしてるので、ギガ盛り2回じゃ中途半端に時間が余る…。てことで第3PTを結成してさらにギガ盛り。(修羅壁・ダブルウォーロックPT)敵も味方も雷連発でまぶしっ。3人がかりで攻撃して倒すことは出来たけど結構時間ギリギリでした。これをソロで狩る人達の火力はすごいな。

 うーむ、やっぱりここはダブルケラウノスかっ!…と思って金額を調べてみたら自分が買った時よりめっさ値上がってた。クジからかなり経ってるし当然か。もっとお金を貯めないとですね!と言っても今の値段では買う気はしないけど…。ちなみに今回カード帖は一冊も出ず。さすがにTWOのようにはいかないですよネー。


posted by 雄一郎 at 04:41| Comment(2) | RO日記

2017年05月18日

最終日にもカンカン


170518a.jpg

 「TheCREW2」の正式発表きたぁ!!「TheCREW」は「ETS2」と共に長距離ドライブを楽しめるゲームとして今もプレイし続けているので、その新作となると期待せざるを得ないっ。前作ではアメリカ全土を走れます!で有名になったけど次回作はどんな内容になるんだろう。詳細は来月のE3で発表のようです。



170518b.jpg

 精錬祭の最終日、少しでもお金を稼ぎたかったので露店でサラのローブを買ってカンカンカン。無事成功して+7に!まだナルトは残ってたけど精錬に使うには心許なかったので、残りのナルトはギャソリーンに使うかな。浴びるほど飲めちゃうぜ。


170518c.jpg

 精錬祭終了後のTWOでは久しぶりにアイテムドロップ。鑑定したら赤チップ!カード帖もゲットです。ケラウノスや反逆スカーフ×2ですっからかんになったお財布がジワジワと回復してきてます。この調子で頑張ろう。


170518d.jpg

 久しぶりに蜃気楼の塔がやってきたので様子見に。皆でわいわい登るのは楽しいけど、自分達のプレイ時間と蜃気楼の塔の開催時間が微妙に合わないのが悩みどころ。この日は丁度時間の合う低レベルのやつに参加してみたけど、さすがに人が少なめですね。


170518e.jpg

 休憩所を越えて6Fで全滅。(頂上は10F)スパノビで参加してQM等で後方支援をしてたので最後まで生き残ってしまった…。このあと広場でギルメンに魂をかけ直して頂きましたが、ギルメンもギャソリーンがたらふくあるようで、魂のかけ直し作業がかつてないほどに快適だった。(笑


170518f.jpg

 蜃気楼の塔を攻略すると貰えるポイントでエンチャント素材やレアアイテムをゲット。大きい箱は500ポイント、小さい箱は100ポイントで交換可能。5Fまで攻略して150ポイントでした。あと、蜃気楼の塔のイベント期間中はエンチャントで失敗しても装備が壊れないサービスをやってるっぽい。割と最近作った風白羽は(うっかり)エンチャントをしてなかったので良い機会だし挑戦してくるかな。


posted by 雄一郎 at 17:00| Comment(2) | RO日記

2017年05月15日

ぷるっと様々


170515b.jpg

 補填込みの23万ナルトで全敗したときはどうなるかと思ったけど、成功祈願に描いたプルットちゃんの恩恵か、14日のオーバーリミット精錬では11万ナルトで+7が4つも成功!ありがとうプルットちゃん!!てことで、とりあえずこれで叩く予定だったものは全て終了〜。(金剛盾は費用対効果の関係でエンチャントはあえて2つ止め、邪竜・Vハンマー・白羽は露店用)


170515a.jpg

 今年もクールタイムや精錬ポイントを管理しつつ必死にMD巡ったり、職業限定装備を仲間内でトレード精錬したりと熱い精錬祭でした。途中で何キャラかレベルアップもしたし。


170515c.jpg

 ストーリーもSF的な意味で興味深い内容でした。そして五郎は今年も新たな嫁をゲットしてましたね。さすがはラノベ主人公体質。今回は別世界に嫁を作ってたけど、来年どんな感じで絡んで来るのか気になるところ。

 16日の0時から翌朝のメンテまでラストチャンスのオーバーリミット精錬がくるので、露店で何か買って+7を目指してみるかな。全職装備可能な装備ならワンチャンある…かも?


posted by 雄一郎 at 16:24| Comment(4) | RO日記