2017年12月11日

MDをハシゴ


171211b.jpg

 ROのアニバイベントも今晩で終了。大忙しの2週間でした。カウントダウンイベントの報酬経験値はアクビに投入。148から一気に163までレベルアップ!殴りキャラなら自分で育てるけど、支援キャラはどうも苦手で出番も少ないので助かります。これで公平も組みやすくなる。


171211d.jpg

 イベント期間中はメモリアルダンジョン尽くし。今年復帰したギルメンがいて知らないMDも結構あったので、観光もかねて色々巡ったりも。


171211e.jpg

 永劫の戦は普段はソロ中級ばかりだったけど報酬目当てで今回は上級へ。初戦、慎重に行ったら生体DOP戦が楽勝だったので4人まとめて相手にしても余裕かな…と突っ込んでみたらご覧の有り様。かとりんの仰る通りですね、舐めプいくない。


171211a.jpg

 そういやドゥクス・ティアさんに初めてラグナロクカードを貰いました。これが噂の…。記念に残しておくかな。


171211c.jpg

 3日に1度はもちろんTWOにも。ライオットあざーっす!


171211f.jpg

 空中要塞が実装された頃、自分の修羅には連続で使える範囲攻撃がなくて苦労したけど、今は雷光弾があるのでしっかりと活躍出来るように。数の暴力のゾンビラッシュに対してこちらは範囲火力の暴力でガシガシ削っていきます。たのしー。


171211g.jpg

 アーネスト戦は少し運要素もあるけど概ね良い感じに勝利。スペルブレイカーでEQを止めるときの緊張感がたまりません。クリア報酬でレベルアップ。レベル169に。


171211i.jpg

 クリア報酬もイベント報酬もおいしいハートハンターは欠かさず攻略。ラストステージは隠密のギロチンさんと修羅ワンのペアに分かれて行動。最初の頃は普通に二人で攻撃してたけど、自分の修羅が吹っ飛ばされてワンダラーさんが死んだりしたので、最近は吹っ飛び防止装備の金剛でまとめて抱えてメタリックサウンドで確実に潰していくスタイルに変更。


171211j.jpg

 PTでなら10分切れるように。(10分以内ならアイテム報酬が倍になる)ソロで10分以内にクリアする人とか凄いなぁ。

 結局MDは永劫の戦→空中要塞→ハートハンター→最後の部屋or何か適当なMDを1時間で回すのが日課になってました。おかげでプレシャスチャレンジにも結構挑戦出来たけど、これといって珍しいアイテムは出なかったかな。まぁクエスト報酬系アイテムが出まくるから、確実に稼げるのはありがたかったです。挑戦する度に貰える引換券を速度変化ポーションと交換すればさらに稼げそうですし。


171211h.jpg

 逆にアニバクイズの報酬はハズレ率がハンパないですが、そんな中で珍しく当たりきた!エンジェリングカード!!過去にスタンプラリーで深淵c出したとき以来の快挙でしょうか。最終日のスペシャルテーブル枠からはインビジブルキャップとグラスが出たくらいかな。あとはクロスワードパズルの報酬に期待です。

 とりあえずこの2週間はかなりせわしなかったので、明日からのクリスマスイベントは少しのんびり出来る内容だとありがたいかも。そろそろ年賀状も描かないといけませんしね。


posted by 雄一郎 at 16:57| Comment(0) | RO日記

2017年12月06日

こいつ…動くぞ…!


171206f.jpg


 15周年を迎えたROでは今回もアニバパッケが発売されました。アイテムイラストを描かせて頂いたのでペタペタ貼っていきますよ。あと今年はアイテムイラスト以外にも面白い企画に参加させて頂きました!想像以上の完成度に正直度肝を抜かされました。詳細は以下に〜。


171206a.png

 グレータードラクルホーン[1](兜上段)

(1)MaxHP+10%。
(2)物理攻撃で与えるダメージ+6%。
(3)物理攻撃命中時、一定確率で敵に与えたダメージの10%をHPとして吸収。
(4)「ラウドボイス」Lv1使用可能。
(5)「グレータードラクルホーン」の精錬値が7以上の時、追加で物理攻撃で与えるダメージ+5%、HPの吸収量+15%、HPの吸収確率が上昇。
(6)「グレータードラクルホーン」の精錬値が9以上の時、追加で物理攻撃で与えるダメージ+5%、HPの吸収量+15%、HPの吸収確率が上昇。
(7)「ハンターフライカード」と共に装備時、「グレータードラクルホーン」のHP吸収効果が発動しない。


171206b.png

 フェアリークロース[1](肩にかける物)

(1)完全回避+8。
(2)人間形モンスターから受けるダメージ-5%。
(3)「フェアリークロース」の精錬値が5以上の時、追加で完全回避+10、Def+50、Mdef+5。
(4)「フェアリークロース」の精錬値が7以上の時、追加で完全回避+10、Def+50、Mdef+5。
(5)「ジャックカード」と共に装備時、追加で火属性攻撃で受けるダメージ-45%。
(6)「ダスティネスカード」と共に装備時、追加で風属性攻撃で受けるダメージ-45%。
(7)「ホードカード」と共に装備時、追加で地属性攻撃で受けるダメージ-45%。
(8)「マルスカード」と共に装備時、追加で水属性攻撃で受けるダメージ-45%。
(9)「チョコカード」と共に装備時、追加で完全回避-5。


171206c.png

 ロイヤルマント[0](兜下段)

(1)全ての属性攻撃で受けるダメージ-5%。


171206d.png

 ニーヴバレッタ[0](兜中段)

(1)BaseLvが25上がる度に追加でMdef+1、MaxHP+1%、MaxSP+1%。
(2)「ニーヴ武器」と共に装備時、「ニーヴ武器」の精錬値が1上がる度に追加でAtk+20、Matk+20。
(3)「ニーヴ武器」と共に装備時、純粋なStrが10上がる度に追加で物理攻撃で与えるダメージ+1%。
(4)「ニーヴ武器」と共に装備時、純粋なAgiが10上がる度に追加で攻撃速度+1%。
(5)「ニーヴ武器」と共に装備時、純粋なVitが10上がる度に追加でMaxHP+1%。
(6)「ニーヴ武器」と共に装備時、純粋なIntが10上がる度に追加でMatk+20。
(7)「ニーヴ武器」と共に装備時、純粋なDexが10上がる度に追加で詠唱時間-1%。
(8)「ニーヴ武器」と共に装備時、純粋なLukが10上がる度に追加でCri+1。


171206e.png

 スカラバハイヒール[1](靴)

(1)MaxHP+2%、MaxSP+2%。
(2)「スカラバハイヒール」の精錬値が5以上の時、追加でMaxHP+4%、MaxSP+4%。
(3)「スカラバハイヒール」の精錬値が7以上の時、追加でMaxHP+4%、MaxSP+4%。
(4)「エルヴンボウ」と共に装備時、「スカラバハイヒール」の精錬値が7以上の時、追加で「シビアレインストーム」の再使用待機時間-2秒。
(5)「エルヴンボウ」と共に装備時、「スカラバハイヒール」の精錬値が7以上、「エルヴンボウ」の精錬値が8以上の時、追加で物理攻撃時、ボスモンスターに与えるダメージ+20%、「シビアレインストーム」で与えるダメージ+8%。
(6)「エルヴンボウ」と共に装備時、「スカラバハイヒール」の精錬値が7以上、「エルヴンボウ」の精錬値が10の時、追加で物理攻撃時、ボスモンスターに与えるダメージ+30%、「シビアレインストーム」で与えるダメージ+12%。
(7)「カルガメイス」と共に装備時、追加で詠唱が中断されない。
(8)「カルガメイス」と共に装備時、「カルガメイス」の精錬値が7以上の時、追加でMaxSP+400、物理攻撃時、ボスモンスターに与えるダメージ+20%。
(9)「カルガメイス」と共に装備時、「カルガメイス」の精錬値が9以上の時、追加でMaxSP+600、物理攻撃時、ボスモンスターに与えるダメージ+30%。
(10)「ドゥルガー」と共に装備時、追加でボスモンスターのDef100%無視。
(11)「ドゥルガー」と共に装備時、「ドゥルガー」の精錬値が7以上の時、追加で物理攻撃時、ボスモンスターに与えるダメージ+20%、「ローリングカッター」で与えるダメージ+8%。
(12)「ドゥルガー」と共に装備時、「ドゥルガー」の精錬値が9以上の時、追加で物理攻撃時、ボスモンスターに与えるダメージ+30%、「ローリングカッター」で与えるダメージ+12%。
(13)「ラフィネスタッフ」と共に装備時、「スカラバハイヒール」の精錬値が7以上の時、追加で詠唱時間-20%。
(14)「ラフィネスタッフ」と共に装備時、「スカラバハイヒール」の精錬値が7以上、「ラフィネスタッフ」の精錬値が8以上の時、追加で魔法攻撃時、ボスモンスターに与えるダメージ+30%、全ての種族のMdef20%無視。
(15)「ラフィネスタッフ」と共に装備時、「スカラバハイヒール」の精錬値が7以上、「ラフィネスタッフ」の精錬値が10の時、追加で魔法攻撃時、ボスモンスターに与えるダメージ+40%、全ての種族のMdef30%無視。


 長い説明がデフォになってるROのパッケ装備。(書かれてる内容に加えてスペシャルエンチャントも可能)なんだかロイヤルマントの説明がコピペミスっぽく見えますが、これで正常です。見た目が肩にかける物っぽいですが兜下段ですので!





 そしてアイテムイラスト以外に描かせて頂いたのがフラッシュアニメーションのキャラクター!フラッシュアニメってもっと単純な動きをするもの(パーツの回転と移動くらい)だと思い込んでいたのですが、何かめっちゃ滑らかに動いてます!サンプル動画を貼っておきますのでぜひご確認を!サンプルでは聴けないのですが、ポリンとロダプリオンさんの声もとても可愛く仕上がっていました!音声入りバージョンのCMとかもアップされないかなぁ…。


posted by 雄一郎 at 14:55| Comment(2) | イラスト(ゲーム)

2017年12月01日

祝RO15周年!


171201a.jpg

 ROのアニバイベントといえばクリスタル。修羅だと三段掌でミスになるので毎回苦労してたけど、今年は雷光弾のおかげでかなり狩り易く!これは助かります。


171201b.jpg

 12月1日でROは15周年。というわけでカウントダウンイベントに参加してきました。イベント開始のNPCが埋もれてて見えない!なんとかクエを受注したら、一緒にヒーローボタンなるものを頂きました。これを押すと何か強くなれるらしい。


171201c.jpg

 ルーンミッドガッツの主要都市をモンスターが襲撃するので、自分はモロクで待機。カウントダウンが始まり、めでたくROが15周年を迎えました!おめでとう!そしてギィ・ロックスターから資金援助を受けたバフォメット15兄弟が冒険者にリベンジしに登場。資金援助って…それでいいのかバフォメット。


171201d.jpg

 色んなモンスターが街中に続々登場。最初は軽く倒せる敵だったけど、途中から徐々に強くなって魔神モロクとかまで来ちゃうし。動いてるとこ初めて見たよ。サーバー毎に倒した敵の数によって後から報酬が貰えるっぽいのでガンガン倒していきます。


171201e.jpg

 バフォ15兄弟も闊歩しだして激戦に。だがこっちにはヒーローボタンがある!ポチっとな。「発動!ゴーールデン!ヒーローー!ターイム!!」超早く動けて超固くなって超回復するようになって、まぁ何か超強くなりますよ!


171201f.jpg

 ラスボスはデカいぞ強いぞバフォメット長老。ヒーローボタンを発動させても軽く薙ぎ払われてしまうような強さ。それでも参加者全員でゾンビアタックを繰り返し、0時半頃になんとか撃破。


171201g.jpg

 その後はボーナスタイム的なイベント。街にゴールデンポリンが湧き始め、1時までに倒した数(こっちは個人)によって報酬が貰えるというもの。自分は残影で索敵しながらプチプチ倒してましたが、他にも色んな狩り方をしてる人がいて…


171201h.jpg

 画面を埋め尽くすようなメテオを降らせ続け周囲に湧いたゴールデンポリンを撃滅するPTや…


171201i.jpg

 チビメカで自動迎撃網を作ったり…

171201j.jpg

 愛嬌で勝負(?)するアコさんなんかも。和ませて頂きました。


171201k.jpg

 最終的に30分で200匹倒して7000Gスターポイントをゲット。このポイントでまたプレシャスチャレンジに挑んで、ついでにゴールデンエッグや速度増加POTとかを貰うとしますよ。


171201l.jpg

 そんなこんなでカウントダウンイベントは無事終了。いつも以上に熱い内容で面白かったです。これは16年目のROにも期待が高まります!

posted by 雄一郎 at 12:40| Comment(3) | RO日記